忍者ブログ
false island内 ハイロ(801)の雑記です。
  2024/04/18 [22:11] (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




  2009/11/23 [00:09] (Mon)
お久しぶりです。
もう、第3期も2更新目が終わったというのに、長らく放置してしまいました。

このままではイカンということで、重すぎる腰を上げて
ハイロのエピローグなんぞをつくった次第でありますです。

文才もなく、ほぼ行き当たりばったりでやってしまうので
お目汚し必至なのですが、恥ずかしながらアップさせていただきましたん。

ちと、長くなりそうなのでたたみまっす。


-------------------------------------


たたんだ勢い(?)で、少しばかり脳内汁を垂れ流したり…

ハイロというキャラは堕島キャラからの影響で、勢いで肉付けされたので
ほとんどが後付けになっています。
ですので、以下に綴るキャラ設定は最終的な納まり具合となりますです。

できれば、最初からある程度考えたかったのですが…
超スロースターターな自分が憎いです。

ではでは、脳内の設定をばば。

[ハイロという存在]
 幾人かの遺灰をなんらかの術式で不完全に合成された人型。
 幾人とは、生きることに向いていなかった青年・絶滅危惧種の老いた狼・失敗した暗殺者

[術式を施したのは魔術師]
 過去に戦乱の絶えなかった2国の片方に付き脅威的な魔力を用いて均衡を打破。
 高い地位と権力を得るが、平定された国にとっての脅威となるとして暗殺未遂。
 命からがら逃げのび、名を変え隠遁生活を送っていた。
 現在は、その国自体が強国によって滅び、魔術師の存在自体が伝説もしくは御伽話扱い。

[術式について]
 術は1度失敗し、代償として魔術師は「死」を失う。
 再度試みるにあたって、偽島の安定したマナやエキュオスに目を付ける。
 結果、偽島にて術式は成功したが、安定したマナ供給下にある偽島でしか
 ハイロは存在できなくなる。

[生前(遺灰の主)の記憶]
 記憶は原則的にオールリセット。思い出すということもない。
 が、深層に欠片のみ残っていて、不思議な夢として見ることはある。

[能力]
 身体能力は3体mix時のベストバランスなのだが、「生きることに向いていなかった青年」が
 肉体精神両方でかなり足を引っ張って、超人的な能力にはならなかった。
 結果、暗殺者としての体術と狼のしなやかな動き-青年の凡庸以下の運動神経とやる気のなさ
 という、「青年足手まとい」状態が生まれた。

[アイテム]
 腕輪。いわゆる術具で人型を留めるために必要な物。けっこう頑丈。術者以外取れない。
 ハイロは篭手代わりにガッツンガッツン乱暴に扱ってました。

 浮襟巻。魔術師が島でハイロを合成するのに成功した際に、
 半裸じゃ寂しいからと巻き付けておいた不思議マフラー。

 仮面。ハイロ合成時は盲目だったため、視力復活用に魔術師が施した物。非売品。
 視力が完全に人並みになるまで絶対に外れないという呪われ仕様。


…ざっとこんな感じでせうか!なんだか○ニ病がミナギッテキタ!
と、同時に恥ずかしさも襲ってきました。どうしよう。

えと、うーん、あれだ。槌と格闘の組み合わせはなかなか面白かったです!

ということで、第2期としてはこの辺にて。

改めてとなりますが、キャラ・PL共に絡んでくださった皆様。
一時的とはいえあれこれとお世話になった皆様。
そしてそして、毎度プロフ絵やらアイコンやらイベントやら…
数々の無茶希望に答えて描いてくださったムラさん。

ほんにほんにありがとうございましたっ!


第3期ですが、新しいキャラにて活動を開始しております。
ブログはまだ記事の投稿はありませんが、場所だけは確保したので
↓にご案内をさせていただきまっす。
http://punto.kakuren-bo.com/

3期もなにか機会がありますれば、是非ともよろしくお願い致します。
と、挨拶を添えて、ここでの最後の投稿としますです。
PR



Comment
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


[54] [53] [52] [51] [50] [49
  HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ [PR]