忍者ブログ
false island内 ハイロ(801)の雑記です。
  2024/05/16 [08:00] (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




  2008/02/16 [23:35] (Sat)
やってしまいました。

クインスさんとの練習試合、SP50%以下の設定で
「電光石火」と「とにかく隠れる」を指定していたのですが…

SP計算を間違えてどちらも不発。
一方的に殴りつける結果になってしまいました…orz

真剣勝負でもなく、ネタになるわけでもなく。
ちょっぴり白けた空気を引きずりつつ、20T以上かけて自キャラの勝利。

クインスさん、ごめんなさいm( _ _ )m どう考えてもノーコンテストです。

今度、機会があった時にはしっかり設定しますのでどうかご容赦を…

にしても、一方的に殴り続けて辛勝だと、真剣勝負は危うい感じですね。
ペッターさんはペット込で1人分の強さだと思いますので、
数の暴力~なんて言い訳通用しませんしね。
これは自キャラ強化しなければならないなあと、思ったり面倒くさかったり。
そんな微妙な心持ちです。



----------------------------






そういえば、唯一出入りしているコミュにて、
覚えたい上位技能の話が出ていたので便乗して考えてみることにしました。


まずは現在修得している上位技能。
「暗器作製」 「忍術」 「効果消去」 「強制合成」 「奇想天外」

忍術と強制合成は今後枠が足りなくなり次第、忘却する予定です。
もったいない気もしますが、まったくもって上げる余裕がないです。

暗器作製は現状維持。
効果消去は状況に応じて10~15までいけたらなぁと。
奇想天外は20まで上げられれば嬉しいかもしれません。


次に、このままの流れで必ず覚える技能。
「武器強化」

強化の数値が壊れているので、恐らく修正されるでしょう。
その前に付加をどうにかこうにかLV36にっ!
…生産の獲得CP減少により、まだ先になりそうです。無念。


後は、お好みでいくつか。
「鏡花水月」 「剛拳」 「徒手空拳」 「モンク」 「高速治癒」 「幻舞」 「舞闘」

鏡花水月は、あれば通常戦は楽そうです。
対人でも鬱陶しい感じで良いかもしれません。
でも、今から取りに行くとなんだか何かに負けた気がしてしまいます。
というわけで(?)保留。浮気は奇想天外だけで良いのです( ´Д⊂ヽ 

剛拳・徒手空拳・モンク・高速治癒は格闘使いの鉄板だと思われます。
あ、モンクも高速治癒も命術絡みですか。
…まあ、気にしない方向で行きましょう。

現状、命術を開花して熟練共々20まで上げ、
軽業を28まで伸ばせばほぼそろいます。
AT/DF/MDF/SPDの補正に回復能力と、
バランスの取れた組み合わせだと思います。
修得済の奇想天外と合わせると、隙のない型になれそうです。

ただ残念なのは、どう考えても実用化するまでに
訓練枠もCPも更新回数も足りない(50回更新とした場合)ということです。
めいっぱい絞って考えないと厳しいですね。
それ以前に、キャライメージと違うので気が進まない時点でアウトですが。
徒手空拳だけは、うん、まあ、いいんじゃないかなラインだったりします。
個人的な線引きなのです。脳内なんとかというところでしょうか。

残りは、幻舞と舞闘。はっきりいって好みだけで選択肢にいれました。
格闘・幻術・舞踊の3つの組み合わせで修得できます。
が、舞踊持ってません。更に、28まで伸ばさねばならないという…(つA`)
でも良いんです。個人的に好みですから。
と、舞踊を開花したまでは良かったのですが…
実用化を考えるとやっぱり…なんて迷いまくってます。

結局のところ、「暗器作製」 「効果消去」 「奇想天外」 「武器強化」 
以外は未定のまま…まだ見ぬ上位技能もあるでしょうが、
もうなんだかメンドクサーな気分なので保留します。
そのうちきっと、決めるとしますです。
PR



[22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]