2007/11/12 [19:15] (Mon)
----------------------------
本家のほうの育成予定をメモメモ。
【能力値】
体格を300まで上げたら、天恵と器用を徐々に伸ばす。
敏捷はしばらく今のままで、他の能力が充分に上がってきたら
バランスを計りつつ振る予定。
【技能】
槌の熟練を15まで上げつつ軽業を21に。
奇想天外を覚えた後は格闘を20まで上げる。
その後は軽業を28にして徒手空拳を取得する予定。
並行して、気象を忘却。ちまちまと技を回収。
ただし露骨に良技を取りに行くのはキャラ的にアレなので
気に入ったものをささやかに。
今のところの候補は投擲…他は考え中。
【生産】
武器を忘却。合成を覚える予定。
付加はこのまま伸ばしていくと思われ。
【上位】
暗器作製は25あたりまで伸ばす予定。
忍術は10のまま。
新しく覚えた効果消去は5か10まで。
奇想天外を取得したら、それをメインで
振っていくのであまり予定はないかも。
ざっとこのような感じなのだけれども、予定は未定。
そして口調が変わっているのもキニシナイ。
気になることほどキニシナイ。
闘技大会第2回戦。
地力では負けているものの、設定しだいで勝てるかも?
と、自分なりに考えたのですが…
引き分け→鹿判定負けになってしまいました。
うーん、残念。
流れを見る限り、敗因は私にあるようです…orz
ロケットスタートは重ねて使うか、他のwait減少技と併用しないと
1ターン内であまり動けないんだなあと(当然といえば当然ですが)
数少ない対象指定技でHPが極端に少ない後列の魔力系の方を
狙うのは良かったのですが、反撃を見事にはずしたのは痛かった…。
おとなしく1or2ターンでヒットアンドアウェイを弐式でキャンセルさせるか
剣使いの方のソウルファング2度目を狙えば良かったと後悔してます。
それから、低迷中を承知で必殺技に猛襲撃を持ってきたこと、
全然当たらないと知りつつ、回避停止のガトリングを打ってしまったこと
この2つは駄無が駄無たる由縁ですね…。
SPがだいぶ余っていたので、非接触でマッスル使えば良かったとも…。
まあ、結果が出た後なので今更ですね。反省して次に生かすとしましょう。
ってあれ?参加できるだけで満足だったはずじゃあ…
何にせよ、色々と考えて設定するのは楽しいので良しとします。
それにしても、琴莉さんが華麗に反撃零式を決めたのを見て
思わず「おおっ!」とびっくりしちゃいました。ステキです。
PTMの方がここを見ているかどうかは分かりませんが、念のため。
勝ち負けにこだわらないスタンスは変わりないので
ネタでも真面目でも楽しんでやりましょうね。
地力では負けているものの、設定しだいで勝てるかも?
と、自分なりに考えたのですが…
引き分け→鹿判定負けになってしまいました。
うーん、残念。
流れを見る限り、敗因は私にあるようです…orz
ロケットスタートは重ねて使うか、他のwait減少技と併用しないと
1ターン内であまり動けないんだなあと(当然といえば当然ですが)
数少ない対象指定技でHPが極端に少ない後列の魔力系の方を
狙うのは良かったのですが、反撃を見事にはずしたのは痛かった…。
おとなしく1or2ターンでヒットアンドアウェイを弐式でキャンセルさせるか
剣使いの方のソウルファング2度目を狙えば良かったと後悔してます。
それから、低迷中を承知で必殺技に猛襲撃を持ってきたこと、
全然当たらないと知りつつ、回避停止のガトリングを打ってしまったこと
この2つは駄無が駄無たる由縁ですね…。
SPがだいぶ余っていたので、非接触でマッスル使えば良かったとも…。
まあ、結果が出た後なので今更ですね。反省して次に生かすとしましょう。
ってあれ?参加できるだけで満足だったはずじゃあ…
何にせよ、色々と考えて設定するのは楽しいので良しとします。
それにしても、琴莉さんが華麗に反撃零式を決めたのを見て
思わず「おおっ!」とびっくりしちゃいました。ステキです。
PTMの方がここを見ているかどうかは分かりませんが、念のため。
勝ち負けにこだわらないスタンスは変わりないので
ネタでも真面目でも楽しんでやりましょうね。
----------------------------
本家のほうの育成予定をメモメモ。
【能力値】
体格を300まで上げたら、天恵と器用を徐々に伸ばす。
敏捷はしばらく今のままで、他の能力が充分に上がってきたら
バランスを計りつつ振る予定。
【技能】
槌の熟練を15まで上げつつ軽業を21に。
奇想天外を覚えた後は格闘を20まで上げる。
その後は軽業を28にして徒手空拳を取得する予定。
並行して、気象を忘却。ちまちまと技を回収。
ただし露骨に良技を取りに行くのはキャラ的にアレなので
気に入ったものをささやかに。
今のところの候補は投擲…他は考え中。
【生産】
武器を忘却。合成を覚える予定。
付加はこのまま伸ばしていくと思われ。
【上位】
暗器作製は25あたりまで伸ばす予定。
忍術は10のまま。
新しく覚えた効果消去は5か10まで。
奇想天外を取得したら、それをメインで
振っていくのであまり予定はないかも。
ざっとこのような感じなのだけれども、予定は未定。
そして口調が変わっているのもキニシナイ。
気になることほどキニシナイ。
PR
Comment