忍者ブログ
false island内 ハイロ(801)の雑記です。
  2025/07/04 [09:17] (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




  2007/11/12 [19:15] (Mon)
闘技大会第2回戦。

地力では負けているものの、設定しだいで勝てるかも?
と、自分なりに考えたのですが…
引き分け→鹿判定負けになってしまいました。
うーん、残念。

流れを見る限り、敗因は私にあるようです…orz

ロケットスタートは重ねて使うか、他のwait減少技と併用しないと
1ターン内であまり動けないんだなあと(当然といえば当然ですが)

数少ない対象指定技でHPが極端に少ない後列の魔力系の方を
狙うのは良かったのですが、反撃を見事にはずしたのは痛かった…。

おとなしく1or2ターンでヒットアンドアウェイを弐式でキャンセルさせるか
剣使いの方のソウルファング2度目を狙えば良かったと後悔してます。

それから、低迷中を承知で必殺技に猛襲撃を持ってきたこと、
全然当たらないと知りつつ、回避停止のガトリングを打ってしまったこと
この2つは駄無が駄無たる由縁ですね…。
SPがだいぶ余っていたので、非接触でマッスル使えば良かったとも…。

まあ、結果が出た後なので今更ですね。反省して次に生かすとしましょう。
ってあれ?参加できるだけで満足だったはずじゃあ…
何にせよ、色々と考えて設定するのは楽しいので良しとします。

それにしても、琴莉さんが華麗に反撃零式を決めたのを見て
思わず「おおっ!」とびっくりしちゃいました。ステキです。

PTMの方がここを見ているかどうかは分かりませんが、念のため。
勝ち負けにこだわらないスタンスは変わりないので
ネタでも真面目でも楽しんでやりましょうね。


----------------------------

本家のほうの育成予定をメモメモ。

【能力値】

体格を300まで上げたら、天恵と器用を徐々に伸ばす。
敏捷はしばらく今のままで、他の能力が充分に上がってきたら
バランスを計りつつ振る予定。


【技能】

槌の熟練を15まで上げつつ軽業を21に。
奇想天外を覚えた後は格闘を20まで上げる。
その後は軽業を28にして徒手空拳を取得する予定。

並行して、気象を忘却。ちまちまと技を回収。
ただし露骨に良技を取りに行くのはキャラ的にアレなので
気に入ったものをささやかに。
今のところの候補は投擲…他は考え中。


【生産】

武器を忘却。合成を覚える予定。
付加はこのまま伸ばしていくと思われ。


【上位】

暗器作製は25あたりまで伸ばす予定。
忍術は10のまま。
新しく覚えた効果消去は5か10まで。

奇想天外を取得したら、それをメインで
振っていくのであまり予定はないかも。


ざっとこのような感じなのだけれども、予定は未定。
そして口調が変わっているのもキニシナイ。
気になることほどキニシナイ。
PR



Comment
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[11] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
06 2025/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]