忍者ブログ
false island内 ハイロ(801)の雑記です。
  2024/04/29 [08:52] (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




  2009/04/06 [01:03] (Mon)
1回分空いたのは良いとして…
なにやらイベントが進行していますな。
終わりが近い?いや、まだまだ?
いずれにせよ、「終わりがくる」ということを意識せざるを得なくなってきました。

そんなしんみりムードで雑感をーしゃん。


-----------------------------------


【全体】

ゴールドリング→遺跡外→シルバーペンダントへ。
つまり、おっぱい→鼻血を拭く→おっぱいへの旅。
B4F遺跡荒らし宝探しが続いています。

そろそろ宝以外のなにかを目指したいところですが…
近くのイベント敵が強いか弱いかの両極端なので程好いライヴァルが欲しいです。

むしゃくしゃしたら、きっと青い球体か宝玉4個版アーウェイ&モノリスに突っ込んじゃうかも。

ともあれ、今は流行りの黄金樹の欠片を作るための合成材料を求めて進行中です。


【地底湖オンライン】

年度末・更新が金曜深夜・各所オフ会前とあって、
ようやく覗けた日曜には、既にスロウリーな流れでした。しまった。出遅れた。

それでもどうにかこうにか色々と取引させていただけたのは幸いでした。
取引していただいた方々、こちらの生産枠に依頼してくださった方々、
ほんにありがとうございました!どうか、それぞれに有用でありますように…


【通常戦】

(77日目)
シルバーウルフ3体が相手。
まず、全体技で反射と追風をやり過ごしつつ、いつもながら徒手空拳でじわりと料理。

今までのように当たらなければどうということはないと高をくくっていたのですが
反射も含めて合計で25000強ものダメージをくらってしまいました。
風柳と舞闘20効果がなければ、完全に沈没していたという…
さすがに甘く見過ぎていた感は否めないので、今後の良い教訓となりましたん。

探索アイテムは金水晶。
武器で魅了LV5、魔石で吸収LV5と立て続けに判明し、今や注目(?)の逸品です。
敷居が高い?それはどうしようもないっ!

今回はお休みで、次回はまたB4F隠し通路。
お馴染みのシルバーウルフと、やっぱり出てしまったウィンターデビル!
魔法系・凍結撒き・回避下げと相性最悪な敵。
プシューアイシクルでPCが5000超のダメージをくらっていたりと末恐ろしい相手…
と、とりあえず必殺アスガルドでMHP増やして耐えつつやり過ごしたいところです。
こういう時に狙い撃ちが出来ないのは厳しいっ!
あ、弱者追尾ならいくつかストックしてますけど、はてさて。


【闘技大会】

第10回大会が終わりました。最終結果は5勝3敗。
個人的には勝敗はオマケですので、参加して楽しめて良かったと思います。
これも、マナさんとベルナールさんのおかげです。
お二方とも組んでくださってありがとうございました!

それにしても、後の2戦がほぼ何も出来なかったのはちょっと悔しかったです。
まさかのカエルロックやら石化鈍足、震天動地の追加行動メタっぷり…
うーん、ほんと様々な戦術があるのだな~と驚きっぱなしの闘技大会でした。

次…は、どうしたもんでしょう。
某所は面白いのですけど、駄無の皮を被ったマサルさんばかりで気後れしてしまいますし…
うむーん。


【練習試合】

ルーファス=サイフォン(924)さんがお相手。

物魔寄りステータスな魔法使いさんとあって、耐久力と回避で勝負してみました。

絶対領域や結界を使って防御面を充実させつつ、攻撃は徒手空拳にまかせっぱなし。
本当に徒手空拳10効果はやんちゃ過ぎて困っちゃいます。どうなんでしょ、これ。

それから、舞闘30効果(回避時AT/SPD増加)とエアリアルステップ連打のせいか、
2T目に11回行動、3T目に17回行動と追加行動数が跳ね上がってしまいました。
うーむ、容易に伸ばしまくれるのは考えものですね。どの程度が適正なのかは別として。

結局、このまま押し切って勝利。
なんだか良く分からないうちに、システム的に強キャラになった気がしました。
えへへ…気のせい?きっとそう思います。

ともあれ、練習試合のお相手ありがとうございましたっ!


【その他】

終わりが近づいた…かもしれないので、全体的な成長計画をちょっと見直してみたり。
と言っても、武器強化と兎耳作製を伸ばすことには変わりなく。

あ、うさみみ手に入れました。次回、ねんがんの兎耳作製がっ!
補正目当てなのでガンガン上げていくつもりでっす。

兎耳を使う覚悟もできました。
クインスさんからの「プロフ絵に兎耳足してあげるわよ。うふふ」という悪魔の囁きも
二つ返事で受け入れました。

そう、もうあともどりはできないのだ!…そんな大げさなものではないんですけどね。

そうそう、武器強化はLV50まで伸ばす予定です。
兎耳と合わせて、欲しいぜっていう方がいらっしゃいましたら、
空いている時に融通できるかもしれません。
そのときはたぶんきっと地底湖に出すと思われます。

対価には材料よりも生産枠を提供して頂けるとありがたいです。
武器LV80以上だと泣いて喜びます。

んま、まだ兎耳作製は修得前、武器強化もLV上げ中なので戯言程度と思ってくださいな。
PR



Comment
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


[53] [52] [51] [50] [49] [48] [46] [45] [44] [43] [42
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ [PR]