忍者ブログ
false island内 ハイロ(801)の雑記です。
  2024/04/27 [04:48] (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




  2008/07/12 [00:13] (Sat)
驚きを隠せないので、ひとまずこれだけ先に。

闘技大会にて、新技の効果実験の結果
↓ ↓ ↓

アスガルド!!
なふゆMHPが5777上昇!HPが5777増加!
なふゆDFが上昇!
なふゆMDFが上昇!
なふゆ祝福を(4)追加!
ラスプーチンMHPが1155上昇!HPが1155増加!
ラスプーチンDFが上昇!
ラスプーチンMDFが上昇!
ラスプーチン祝福を(4)追加!
ハイロMHPが1926上昇!HPが1926増加!
ハイロDFが上昇!
ハイロMDFが上昇!
ハイロ祝福を(4)追加!
ミコールのMHPが1926上昇!HPが1926増加!
ミコールのDFが上昇!
ミコールのMDFが上昇!
ミコールに祝福を(4)追加!
ツインテールキャットのMHPが5777上昇!HPが5777増加!
ツインテールキャットのDFが上昇!
ツインテールキャットのMDFが上昇!
ツインテールキャットに
祝福を(4)追加!


そうきたか…。

どうやら、活性のように割合上昇するのではなく、完全に固定値上昇のようです。
(5777の1/3が約1926。1/5が約1155。)

5777上昇で固定かどうかは調査が必要なようですね。

活性や活力LV3の付加が定着してきた中での減衰ありの「上昇」。
それでも、固定値なので一度減衰されてもMHP2000ほど上げられます。
DF/MDF上昇や祝福(4)は地味に嬉しい効果ですが、消費SP400となるとはてさて。

本編でソロなハイロには過ぎたドーピングのようです。
耐えられる物理前衛やMHPが少ない魔力特化の方々には良いかもしれませぬ。


------------------------------


遅まきながら、46回更新の雑感などなど。


まずは通常戦。お相手は「待てッ!まずは撹乱するッ!!」のアイアンナイト。

これ以上ないほど綺麗に勝てて満足です。反射良いですなぁ。
それにしても、押せ押せで出した技の数々がなんとも貧弱なダメージ…。
反射技なかったら絶対負けてましたね、これは。

ともあれ、無事撃破してお楽しみの探索アイテムは…

「銀塊」でしたっ!ざーんねん☆ミ

あ、いや銀塊自体はとても嬉しいのですが、フラグ的な意味で。

結局、死亡フラグも猫耳フラグも消滅しちゃいましたとさ。

はてさて、思いがけず銀塊を手に入れたことで装備強化計画に大きな狂いが。
元々は、同じ付加構成で数値の高い武器を作る予定だったのです。

細かい仕様は、シャドウバックラー&熱石で巨大丸太に。
げそ&パンくずで鉄鋼葉を。

巨大丸太から命中LV3の付いた強さ300↑程の格闘を作製してもらう。
そこへ鉄鋼葉を付加して物攻LV3を付加Bに。
適当な素材で強化して、強さを400くらいまであげて長く使っていく。
という計画でした。

今ある格闘武器が丸余りするのが問題でしたが、合成や強化、
そのための素材の調達を考えると、新しく作った方が手っ取り早かったのです。

しかし、銀塊という無付加で強さが高い武器を作れる素材を入手して
手間やら何やらがいっぺんにかからなくなっちゃいましたい。

ってなわけで、急遽予定を変更して今ある武器を強化する運びとなりました。

でもって、PKにガクブルしながら取りに行ったお宝を持て余すハメに…。

それにしても、なぜあそこまでPKerが固まっているんでせうか。
鴉な面々まで迫ってきているなんて…恐ろしい限りですね。

チキンな私は早々に遺跡外へ戻るとしまっす。
次回から2回遺跡外で地底湖戦争に参加してくるのです∈(`・ω・´)∋


何やらダラダラと長くなってしまいましたが、ここで闘技大会7回戦。
結果はこのへーん

お相手は禁術&禁術ペッター&むっち鞭の三方。

過去結果からも「2人でパンデモ打っちゃうよっ!打っちゃうよっっ!!」
という空気を醸し出しているパーティ。

他にもルベラドしたりシャングリラ使ったり、造られがいたりで反射たくさーん。

そんな中で私が考えた作戦(?)は…新技まかせっ!!
初修得のアスガルドの効果が見たかったので、
造られのエンジェルリングに零式で潜り込ませてみました(効果は前記のとおり)

思いがけないHPドーピングに複雑な気持ちな私。
消えるSP400。減る攻撃手段。増える状態異常ダメージ。

2Tパンデモは阻止できたものの、SPを削られて戦力ダウン。
そこへ3Tパンデモが…。そこそこ避けられても100連撃あっちゃあ…ねぇ、奥さん。

結局gdgdなまま敗北。すみません。次はしっかりやりまうす。


そんなこんなで、次回も修正いっぱいですね。

ハイロにはあまり関係ないなぁなんて呆けていたのです…が。

・ [調整]特殊効果「活泉」「吸魔」
・ [調整]隊列による補正
[調整]追加行動の発生回数
[調整]対象指定時の技の弱化量
・ [調整]属性耐性によるダメージ軽減量

中途半端ですが、敏捷型で行動数を増やしている身としては怖いですね。
wait操作系に限定されたとしても受ける影響は大きいです。
どうなることやらさっぱりですが、下方修正は免れないでしょうね。

対象指定時の技の弱化量…更に弱化?緩和?
質問掲示板を見る限り、前者のようですね。きっと。

正直、現状維持で良いと思うのですがどうなんでしょう。

んまあ、闘技大会にて物理前衛なのに図らずも対象指定役を担っているので
個人的なところが大きいです。ハイ。

なんにせよ、次回待ちですねっ!
PR



[31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ [PR]