忍者ブログ
false island内 ハイロ(801)の雑記です。
  2024/03/29 [02:13] (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




  2008/07/29 [01:58] (Tue)
次回更新まであとわずかとなりました。
宣言は済ませましたか。生産許可は確認しましたか。見切りは完璧ですか。

…私はどれも進んでいません(ー.ー;)
夏です。暑いです。ふらふらするんです。
きっと、そのせいです。

春の陽気から緩やかに秋の涼しさへ流れたら快適だろうなぁ…
なんて、妄想してしまいました。夏好きの方すみません。

さてさて、宣言を後回しにしつつ雑感の続きをば。


-----------------------------


今更ながら、修正まわりを分かる範囲でちょちょいと。

まずは活泉。まさか今になって不具合だとは思いませんでしたが
SP回復量が同LVの平穏↑から、1LV下の平穏と同量になりました。

活泉LV2で、治癒と平穏LV1の効果、活泉LV3で治癒と平穏のLV2と同じ効果。

LV2では少し心許なくなってしまいましたね。
んまあ、平穏が下位互換から抜け出したことですし妥当なところだと思います。

死亡したと泣いている人は、今までが不具合の恩恵を受けていたのだと
認識を改めて、平穏に土下座して謝ると良いです。

活泉LV3はいまだ優れた付加効果だと個人的に思いますよ。
…まだ地底樹欲しいです。とても。


対象指定時の技の弱化量は2割減から3割減だそうです。
隊列による補正も強化されたとか。

これにより、後列を狙い落とすことが難しくなりましたね。


追加行動の発生回数は、読んで字の如くの修正みたいです。

敏捷特化で単純に追加行動が伸ばしにくくなり、敏捷型は厳しいかもしれません。
一方、本来問題視されていたwait減少技や一部上位技能の効果も
私が見る限りではやや抑えられたように思えます。

各所で様々な意見が飛び交い、本家topに不具合として挙がっていますので
次回以降も様子を見たほうが良さそうです。


ちなみに、これらは個人的な感想ですので、しっかり知りたい人は
掲示板やブログで情報を集めるなり、自分で検証するなりしたほうが吉ですよっと。


修正によるハイロへの影響は…多用するwait減少技の効果が薄くなったことと
無理矢理対象指定が更に弱くなったことくらいでしょうか。

追加行動数は変わっていないようにも見えますし、1行動程減ったかもしれません。
中途半端に伸ばしていたおかげで影響が薄かったという微妙な結果ですが…。

さて、今後はどう育てていきましょうか。修正云々よりそれが最大の悩みです…。
PR



[33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ブログ [PR]