忍者ブログ
false island内 ハイロ(801)の雑記です。
  2024/04/28 [17:40] (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




  2008/07/06 [01:49] (Sun)
修正が多くなされたようで反応が賑やかですね。

ハイロに関係があるのは上位技能の補正強化ぐらいでしょうか。

今後も色々と調整されるみたいで、どうなることやら…。

そういえば再更新がきたことによって探索アイテムが彼岸花から泰山木に。
その代わり、闘技は負け→勝ちになったのでなんだか複雑な気分。


----------------------------


格闘30/槌30に到達しました。

アスガルド 初修得しました!(上位CP+ 1

やはり戦闘技能30*2は物理同士の組み合わせで上位技能は出ないのかっ!?

技名アスガルドは、北欧神話に登場するアース神族の王国のことだそうです。
神話の中から取った技は多いですが、国そのものとはスケールが大きい。
消費SP400もあるので、きっと何かやらかしてくれるに違いない。

今後、格闘&槌35を目指すかは微妙なところです。


≪通常戦≫

ほんと加減が分かりません。
もう敵が弱いのか強いのかも分かりませんむー∈(・ω・)∋

が、しかし、ワンオンキルが痛いということだけは予測していたっ!
上手く反射できなかったっ!!1

ま、まあ、格闘と槌の熟練を予定通り1ずつ稼いで、
放置していたヒットアンドアウェイをマスターできたので良しとします。

次回の相手はアイアンナイト。

高い魔力から放たれるロケット砲とマジックグレネードが恐ろしい。
付加のDFMDF変換もやっかいな相手。

敗北する人もちらほらいて、とってもガクガクブルブル(((((´;ω;)))))
こ、今度こそしっかり反射して完封するんだむー∈(・ω・)∋

地底樹でますように…。


≪闘技大会≫

第6回戦の結果はこちら

再更新前は押し負け。後はド根性勝ち。

味方ながらド根性ずりぃーと思ってしまったのは内緒。

初お目見え技スコルがタイムリーに効果を発揮して素敵でした。
完全にサンクチュエリをメタってる…。
使いどころが難しそうですが、良技で良かったですね、大統領!

なふゆさんの補助召喚&凍結撒き&ダメージッ&SP削りは
なんだかとても助かりますね。

ハイロは相変わらずの前半ラッシュ。
今回は技を変えて対象指定なしに。再更新前は対象が偏ってひどかったです。

再更新されて上手いこと散らばって無駄がなかったものの、
後半はいつもどおりガス欠で通常攻撃オンリー。
しかも、ほとんど当たらない…。さすがに器用が足りなくなってきたのでしょうか。

技が出ないのは平穏LV2が3番目なのも問題なわけで。
正直、天使LV3いらないです。活泉があれば話は別なんですけどね。

んまま、装備については後で考えるとして。

反撃はヒーロー参式の予定でしたが、直前に変えちゃいました。
結果、見事に読みが外れましたとさっ。


次回は…もう、禁術の2文字は見たくありません。
どこまで善戦できるかっ!乞うご期待!…いや、普通で良いです。


≪上位技能の補正値強化について≫

該当する技能は、暗器作製、効果消去、武器強化、忍術。

暗器作製のCRIは、うーんどうなんでしょう。
通常戦の結果を見る限り、平均1回分くらい伸びている気がします。
今までに、5~6回クリティカルを出したことは無かったので嬉しい限りです。

因みに、今まで暗器作製LV25だけで平均2~4回は安定してCRIが出ていました。
それが更に伸びたとなると、なんだか伸ばし過ぎなようにも思います。

効果消去は…微かに伸びたような気がしますが、なんだかよく分かりません。

武器強化。伸びーた。いや、失礼。元々の高補正に加え、より伸びーた。
LV15まで伸ばした恩恵でHPが800近く伸びているんじゃないかと。

忍術は分かりませんっ。

全ては体感なので、詳しく知りたかったらまさるさんの検証を待つと良いよっ!


≪育成予定なんかをちょいちょい≫

今更ながら、舞闘を目指し始めました。3~4更新後には修得できると良いなぁ。
その後は幻舞か鏡花水月といったところでしょうか。

格闘の上位技能がプロレス系かガチムチばかりなので、
短剣でも開花してしまいたい今日この頃です。

迅雷風烈がツボなんですよ。
短剣と風霊の組み合わせでいかにもな感じですが、だがそこがイイッ!という。

んまあ、短剣も風霊も持ってませんし、このまま敏捷回避型格闘槌でいきます。
PR



[29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ [PR]