忍者ブログ
false island内 ハイロ(801)の雑記です。
  2024/05/01 [23:32] (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




  2009/01/17 [08:50] (Sat)
寒中見舞い申し上げます。

年も明けて、はや月半ば。
偽島としては3週間ぶりの更新となりました。

間が空き過ぎると、疎くなったり未継続したりするのは常ですよねっ!
なんとか感覚を取り戻したいところですが、鈍足フィルターが2枚程かかってノソノソしてます。

そんなわけで今回も雑感でっす。


------------------------------------


【全体】

遺跡外でした。
賑わう地底湖に張り付く余裕も気力もあまりなく。
それでも、探していた生産も引き受けていただき、良い取引までできて満足な結果でした。
生産や取引に関わった皆様ありがとうございます!ご縁にも感謝!

他には闘技最終戦と練習試合ってところですね。



【練習試合】

平和と料理を愛するペッター、アリシア・ピースメイカー(973)さんと手合わせ

今回は、修得したばかりのエイレラン+いつもの補助技でどの程度回避できるかのお試しを。
…即席の思いつきなので、実はそんなに真面目に取り組んでなかったり('・ω・`)
とはいえ、必殺アスガルドにブレイヴハートと自己強化満載設定。

エイレランの効果は↓
敵味全 / SPダメージ⇒回避LV*奪取
自 / (回避LV*・回避撃LV*が消滅)×4 ⇒ 味全 / EVA・MEVA増加+倍速LV2付加
(遺跡街様より引用)

付加の数が足りないと、味方を巻き込むただのSPダメージ技になるという迷惑仕様。
…闘技で使おうかと思っていましたが、どう考えても邪魔になるので控えました。


ともあれ、奪取に成功し無事に条件を満たし回避UP! 倍速?飾りですよ飾り。
ついでにルベラドの反射も一気に剥がせて良い感じに。

エアリアルステップ*2とイリュージョンを加えた気になる回避力は…8割程の避け具合。
これは、効果が大きい…のでせうか…。
アリシアさん自体の命中率が高くなく、ペットが3体で減衰していることを踏まえても
いつもより顕著にきれいに避けすぎているので、効果は大きい…と体感しています。

使う機会は限られてくると思いますが、ハイロには貴重な非接触技ですし
積極的に使っていこうと考えています。


さて、試合の流れですが、避け過ぎ、増幅したMHPで風柳おいしすぎ、
徒手空拳LV10効果安定しすぎで終了。

正直、逆の立場ならかな~り面白くない展開となってしまいました。
なんというか、遊びがなくてすみません。そこらへんの精進が必要なようですね…。

それはともかく、アリシアさん練習試合ありがとうございましたっ!



【闘技大会最終戦】

結果はこちら

ついに最終戦。
MSP4000↑を誇る召喚士のユノ(419)さんの幻獣回しが驚異的!
ということで、とにかく落とそうという流れに。

非接触に真田兄弟さんが反射を剥がしつつのクラーレに異常撒きからのエリュシオン。
ティノーシェルさんはゲイザーで回避を落としつつ、デスサイズ*2で狙い撃ち。
(デスサイズ=敵単体/魔攻→HP減少(MSP*1.0)→SP減少)
ハイロは…落とし損ねた時のためにインヴィンシブルを1つ。
その後、ティノさんがユートピアを反撃で止める、と。

斧高火力のタマモさん(443)の非接触無明もティノーシェルさんが耐え、
こちらの攻撃も上手く当たって落とせた!と思いきや、ユマラのハイレッグでまさかの再形成。

ユマラの技を完全に見てませんでした。なんだかとても面倒な召喚獣くらいに思ってたむー。

そんなこんなでユノさんは耐え残り、必殺アークデーモンからの怒涛の幻獣回し。
タマモさんの火力に、まさきさん(1117)の魔法も加わりひどい展開に。

こちらも、ティノーシェルさんがSP削りを回したり、
真田兄弟さんが異常撒きで麻痺や混乱を蓄積させたりと善戦しましたが、無念の敗退。

ハイロは、1ターン目にアスガルドとファントムを撃ち終わった後は
SP不足で通常攻撃をひたすら連打しておりました…。
もう少し燃費の良い技を設定しておくべきだったかもしれませぬ。
反撃も2ターンインドラ壱式と1ターンずれ。

ユマラのハイレッグが止められれば、もう少し良い勝負になっていた気がするだけに
悔いの残る結果となってしまいました。
これを機にユマラの技を要チェックやっ!…はい、古すフルス。


最終結果は4勝。1試合ティノーシェルさんの1人高速ゾンビでの勝利だったりします。
まずまず?私的には1勝でもできれば満足しちゃったり…

とにもかくにも、お二方、8試合ありがとうございました&お疲れさまでした!
全体の方向性をおまかせしっぱなしで申し訳ない限りでしたが、とても頼もしかったです。
もっと、ハイロが強く、私が上手くなったらまたご一緒させて欲しいものです。
PR



Comment
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


[46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]