忍者ブログ
false island内 ハイロ(801)の雑記です。
  2024/04/25 [23:31] (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




  2008/10/28 [03:20] (Tue)

一月弱、間が空いてしまいました。こりゃイカン。

寒くなってきましたね。北国ではもう雪が降ったそうな…。
冬はもう近くに来ているようです。

風邪など連れてこぬようにしたいものですね。

というわけで空いた分の感想などをさらりと。


…と言いつつダラダラといつもどおり長くなっちゃいそうです。



---------------------------------


【全体の流れ~60回】

B2Fの砂地で戦闘→魔法陣「戦塵」回収→遺跡外→「戦塵」からB1Fイガラシ方面へ
→ダメージ調整の最中に山岳LV3に突っ込みミニベヒモス出現(死亡フラグ?)(回避)

ざっとこんな感じで。順調に進んでおりまうす。

地底湖戦は惨敗な気がしますが…お金が足りなくてロードナイトを作れなかったのは痛い。
通常戦や闘技大会よりも厳しいですね…(′・ω・`)


【通常戦】

山岳LV3で~ミニベヒモスに~……出会った。

負けると思ってましたが、予想以上に避け予想以上に火力が伸びてどうにか勝てました。
SP計算ミスってSP50%以下インヴィンシブルが出なかったのは焦りましたけども…。

結果、斧の熟練もしっかり稼げて、アンモナイトまで入手できちゃいました。
吸血と召喚印と幻覚のLV4に武器で反撃LV2、強さ40と良素材ですねっ!

それにしても、徒手空拳LV10のAT増加具合が凄いです。
調整されても何の変わりもなく、ぐんぐん伸びてます。

ようやくハイロにも火力らしい火力が備わってきたような気がしますが
長期戦向きなのがなんとも困ったものです。
…にわか回避とMHPでどうにか耐える方向にしときますかね~。
防御?今更無理です。

次回は山岳LV2にて紅孔雀。

魔法系が続いて風柳LV2の出番がなかなか回ってきません。
あ、ミニベヒモスは体格1800で物理系っぽいですけど、魔法攻撃の方が多かったりします。

そういえば、イガラシもどちらかと言えば魔法系なんですね…。
風柳LV2が活躍するのはまだ先になりそうです。
これで翡翠なんぞ入手しようものなら、1度も使わずに型落ちになりかねません…うーん。


【闘技大会】

前大会は自己最高の5勝で終えました。

クインスさんとノクトさんのおかげで、オマケ程度でもお役に立てて良かったです。
メイドやら執事やら、普段体験できないことにもご一緒できて楽しかったです!
お二方とも、遅くなり過ぎましたがありがとうございましたっ!


一方、今回から始まる第9回(?)大会では、お世話になっているギルドのメンバー、
ティノーシェルさん(51)と真田薫子さん(921)と組ませて頂きました。

水霊格闘の雄と、回避系鞭使いと、にわか敏捷回避格闘という異色の組み合わせ。
どうなるかさっぱりさっぱりですが、楽しんでいけると幸いです。
これからの8戦どうぞよろしくお願いしますっ。押忍!


【育成など】

やっとこさ鏡花水月を修得。これを集中して伸ばして生存率を上げちゃうんだ!

でもって、伸ばし終えたらやはり隠密を上げて限界突破の道へ。
もう寄り道してる時間はないのかな~と考え直し…。

補正のMHP/ATともに方向性と合致している気がするので、ちょうど良い…でしょう。
ATは徒手空拳と重ねて火力UP。暗器作製の単独CRI補正も乗せる、と。
MHPは体格0振りを補う、武器強化の補正と効果消去に+限界突破で上乗せ。

防御面は奇想天外と舞闘に鏡花水月を加え、にわか回避系。天恵隠者を生かす。
耐える力は皆無だけど、剛拳を切り捨てた時点でそっち方面は諦め。

後は、攻撃面で良技を修得したいところ…うーん。何か無いでしょか。
未だに主力がハートブレイクショットやシャイニングウィザードなのは厳しいです。

幻術30/隠密42でマリフィエクス(自分 / EVA/MEVA増加+反射(10))
なんていう技はあるものの、攻撃技じゃないですし…。

うーん、徒手空拳ありきでいかに耐え抜きATを増加させるか、
という視点で考えたほうが良いのかもしれませんね。
そういう意味でマリフィエクスは地味に主力になり得るかもしれませぬ。

ん~まあ、また改めて考えるとしませう。
PR



Comment
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


[41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ [PR]