忍者ブログ
false island内 ハイロ(801)の雑記です。
  2024/05/01 [18:20] (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




  2008/12/07 [02:02] (Sun)
10日近くあるから余裕だよね!
…なんて思っていた日々が過ぎ去りました。

そんなわけで雑感っ


-------------------------------


そういえば、前回ちょっとだけ護符の回復量を調べてみたのですが
恐るべき嗅覚で捕捉していただいちゃいました。さすが偉い人(犬)!

しかしながら、何分、自分が護符使うかどうかで適当に数人のデータ漁っただけなので
とても調査とは呼べる代物ではなく、なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいです(´・ω・`)

今度はどうにか詳しい調査を!と思ったりはしますが…
わん太さんの記事にあるように、使い手が同じでも回復量が違ったりしますし
可変性の高い戦闘時の何かに依存する可能性がありそうなので、
やはり、ここはほら、まーさるさんにまかせるのが良いと思うむー

というわけで、立ち上がれ!護符まさるさんっ!


【全体】

ペリケ前の通常戦で特に変わったことはなく。
次が本番です…ごくり。


【通常戦】

燻し銀の剣狼さんと戦う母子の歩行樹さんがお相手。

歩行樹といえば、20更新くらい前にティノーシェル(51)さんと
2人がかりで死闘を繰り広げたことを思い出します…。

あの頃はとても弱かったハイロ。少しは成長したのでしょうか。

結果

さすがに余裕でした(^○^)
とはいえ、20更新も経って同じ敵とぬるぬる戦っているのは考えものですね。
そろそろ下層へと向かうべきでせうか…。

それにしても、風柳連装おいしいです。舞闘LV20効果と合わさって、回復しまくってました。
徒手空拳LV10も通常攻撃の数さえ稼げればやはり強く、良い感じです。

アイテムは、ドロップでいいおにく60、探索で林檎でした。
んまあ、場所と相手を考えれば上々どす。


【闘技大会】

そういえば、触れるのをすっかり忘れていました…。
結果はこちらから。

早くも半分を消化したわけですが…兵ぞろいで参っちゃいますね(´~`)
せめて良い勝負になればと思えど、あっさり落とされてしまうのであります。うーむ。


【育成】

軽業が42に。これでカンカンとおまけにプリュンデラーを修得。
両方とも付加を変換したり奪取したりする技なのでどんどん使っていきたいところ。
マインドブレイカー以来の付加いじり技にワクテカが止まりません!

次は、幻術か隠密…もしくは新たな技能を開花しちゃおうか悩むところです。

一応、開花候補の技能はいくつかあるのですが、これまた悩みどころで…。

短剣でポワァドブラッド(格闘短剣/15)[敵単体:物理攻撃 ⇒ 敵全体:HP回復(25%)]
インヴァルナレイブル(格闘短剣/25)[自分:○防LVX絶対防御に変化+~]
攻撃三倍の法則(格闘短剣/30)[自分:(反撃LV2+回避撃LV2)付加+(DF+EVA)増加]
は魅力的ですし、短剣自体の安定感も良さげです。
異種共有でAT重視なら格闘、HIT重視なら短剣と使い分けるのも面白そうです。

あとは剣。良技ぞろい過ぎてなにかに負けた気がしないでもないです…。
がしかし、なりふり構わぬなら鉄板くぁ…ふひひ。

そして美学。ネタ技能かと思いきや意外と使い勝手の良い技が隠れて(?)いました。
特に、フシャトラヴェール(槌30/美学42)[味方全体:(鎮痛LV2+シールド×6)付加+反射(3)]
には目を見張るものがっ。消費SPは420と高いですが、この効果なら問題ないですよね。
そして、目からビームはやはりネタとしておいしいです。お○ティックブラスト的な意味で。
あ、あれってゴーグル外して撃つんでしたっけ…ありゃりゃ。

他にも、刺激があって良さそうな技能ばかりで目移りしちゃいます…。
んーまあ…訓練枠の問題でまだまだ先になりそうな気配ですがっ。


【装備】

強制合成持ちのとっても高LVな合成師さんに依頼できたおかげで
350↑の風柳LV3衣装が出来ちゃいました。

依頼を受けてくださったレイジーナさん(1202)さんとPTMのお二方、ありがとうございました!

さて、半ば諦めていた合成をしていただけちゃったことで再び装備計画の見直しが必要に。
新しい衣装の付加Bには、既存衣装から回避LV3を引っ張ってくるとして。

装飾と自由装備をどうしたもんでしょーう。
さすがに200そこそこの装飾のままでは貧弱ですし…新調したほうが良いんかのう。

自由装備も、槌やら魔衣の強化やら大傘やら護符やら全然まとまりませーん。

…わしゃ、もう疲れたよパトラッシュ…
PR



Comment
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


[43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]