忍者ブログ
false island内 ハイロ(801)の雑記です。
  2024/05/04 [08:48] (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




  2008/12/24 [03:03] (Wed)

年の瀬です。クリスマスイヴです。そして、平日です。

年内最後の更新を迎えて、次は2週間空き。

年末ならではの忙しさでぐったりしちゃう方もゆっくりしちゃう方も良いお年を!

…という、締めの流れからの雑感。



…プレビューボタンの隣に保存ボタンを配置するのは勘弁してください。
 うっかり途中で保存しちゃうじゃないかっ!書きかけで晒されるのは恥ずかしいです…。


 



----------------------------------


【前回】

>練習試合
ネコ?ヒト?「抱きしめたい」投票で上位にランクインしていた
ベルオブたまコ(1837)さんと手合わせ。

似たようなステータスと方向性で、ちょっとした親近感を覚えたり。
それなりの行動数と回避力でどうにかこうにか押し切るタイプ…だと思います。
違いは得物とそれ関連の上位。
ハイロは格闘で徒手空拳+舞闘。たまコさんは斧で豪斧+月明星稀そして幻舞。

非接触からエアリアルステップ*2が被り、2人とも避ける気まんまん。
電光石火のAEに指をくわえつつ、こちらはナイトフォッグでHITを下げる。

戦闘フェイズでは、お互いが避ける→風柳おいしいです^^→鏡花水月→奇想天外で
ログを長くして見る人の精神に負担をかけていってます。

あ、開幕にマーヤを半分ほど被弾していますが、
お互いに命中率が低めなので良く分からないことになっているようです。

決め手にかけて膠着状態に陥っているうちに、ハイロの必殺アスガルドが発動。

必殺技が発動!
アスガルド!!

ハイロのMHPが19800上昇!HPが19800増加!
ハイロのDFが上昇!
ハイロのMDFが上昇!
ハイロに祝福を(5)追加!

うん、完全にぶち壊しです。無粋極まりないです。ごめんなさいごめんなさい…。

MHP上昇値は素が6000の人数補正で1.4倍で8400。
それに必殺技補正2.3倍↑を加えて19800なのですと一応。

その後はヒット&アウェイのHIT/EVA奪取が効いてきたのか、祝福(?)なのか
攻撃が当たり始め、徒手空拳10効果で増幅したATでごり押し。

なんとも微妙な流れですが、回避合戦は見ていて楽しかったです。
命中の大切さを思い知らされた試合でもありましたね…。

ともあれ、たまコさん、手合わせありがとうございましたっ!

>通常戦
特に問題なく危なげもなく。探索アイテムも林檎2個目でこんなもんでしょう、と。
あ、デュースを無事マスターできてほっとしたというところでした。めでたしめでたし。


【67回全体】

さてさて、今回。
個人的な見所は、とにもかくにもマスターしたデュースのAEと森林2の探索アイテム。
そして、過去にハイロの仮面を剥ぎにかかった魔女っ子ルカさんとの練習試合。

といったところでせうか。


【練習試合】

前述のルカ(555)さんとお手合わせ。

因縁(?)の相手ということで、ガチ風味な設定でいこうかと思いましたが、
練習試合を組んだ目的がデュースの試し撃ちだったので、そちらを最優先に。

んでもイリュージョンで少しでも回避率を上げようとしたりインヴィンシブルを仕込んだりと
できれば勝ちたい空気がもわ~っと漂っております。

で、その試合の流れ。
再形成とクルーズミサイルは鉄板ですが、まさかのデコイ召喚。
あ、いや、指定で狙えない射程1の物理相手なら壁を呼ぶのは常套手段ですよね。
だがしかし、うっかり失念しているのであった!…黒墨で退場させたのはラッキーでした。

戦闘フェイズでは、とりあえずのイリュージョンを撃つもこちらの通常攻撃を回避されまくって
自分のHIT上げなきゃwという自ツッコミを入れたとか入れないとか。

インヴィンシブルはダメージソースとしてよりも、クルーズミサイルの反射として使用しました。
もう少し厚い反射技があれば、まだマシな展開になったと思うのですが…。

にしても、夢幻のMHIT補正や命中付加があるとはいえ、
魔法の中ではあまり命中率の高くない(と思う)パンデモをあそこまでくらってしまうとは…。
+凍結と風撃ウマー状態であえなく撃沈。しかも、追い撃ちで華麗にオーバーキル。

うーん、お強い。魔力特化+上位でMATも稼ぎつつ敏捷+魔翼+猫耳で行動数も3回以上。
これは見習わなきゃいけませんな…。しかし、もう少し善戦したかった><


【通常戦】

ヘレシィフェアリー*2と冴えない構成。そして冴えない流れで白檀ごちそうさまです。
羽根?……うん、そうだね。何に使おうね(´・ω・`)


【育成やら装備やら】

合成上げ、はじめました。でもCP的に50手前で一旦止まります。
それでいいんです。強制合成も既に忘却済みですし、ちまっとした装備合成ができればそれで。
出来ることは自分でして、どうしても届かないものはお願いする。そういうスタンスなのです。

あ、その代わり付加が中途半端なままなので他力本願に…。う、うーん、前言撤回…?
まあ、武器強化や効果消去での生産経験で伸びてくれたら良いということでっ。


ああっと、すっかり忘れてましたが、デュースのAEは的全体のEVA減少でした。
元々当てたい技の前に添えていたので、地味に良い効果だと思います。
減少ということで重ねがけもありですね!


装備面は、風柳LV3の衣装に回避LV3を移せて、ようやく実戦投入できそうです。

他には装飾の強化計画が動きだしました。
といっても、そんなに大げさなものではないのですが、400↑のものを目指して進行中です。


【次回以降】

次回から新しい探索ということで、ルートを模索しております。
だいたいのことは決まっているのですが、ひとまず下層を目指すということで
温かった敵が一変するのが心配です…敵増やすのはちと控えめが良いでせうか。

ま、ともにもかくにも遺跡外地底湖オンライン。
2週間のうちに上手く取引できることを願って…。

今のところ激しく出遅れがちです。
事前の計画をしっかりねっ!なんて、どっかのCMみたいですね┐(´ー`)┌


≪華麗にスルーされて切ないうえに恥ずかしいので格納≫(1/17 編集)
(12/25 午前2時頃 追記)
触れるのをすっかり忘れていましたが、これだけは言わなければなりません。

なんちゅうことしてくれるんだ、あなたはwww 

確かに鬼畜眼鏡OPは良く口ずさんでました。ええ、しばらく頭から離れませんでしたよ。

が、あなたも口ずさんでたでしょーが!むしろ、カラオケで歌ってたでしょーがっっ!
そして、あなたの「しーぱっぱ」プロフがいけない世界への入り口でしょーーーーがぁぁっ!!
けしからんですよ、1人だけ爽やかなイメージをキープしようとするのは。まったくけしからんっ!

そんなわけで、鬼畜な眼鏡はクインスさんにこそふさわしいアイテムなのです。
そもそも、仮面に眼鏡なんて無茶なことしちゃいけません。眼鏡に失礼なのですよ。

いやむしろ、そんなことはどうでも良くてもっと大事なことがあるでしょう。

そう、ハイロの仮面は「2対」の目なのだと!

これは譲れないっ!例えクインスPL/ムラさんがずっと3対だと思って絵を描いていたとしても。
(あ、絵関連は本当にお世話になっております。感謝してもしきれないくらい、ありがとですっ。)
…今後は是非、改めてもらいたいっ。
そして、罰としてクインス(鬼畜眼鏡装着バージョン)を提出するように。
期待して待っているので急ぐこと!
なお、取り組む際は私事・体調を充分に考慮し、万全の態勢で臨むこと。
ゆっくり待ってます^^


…さて、一方的に取り乱しつつの無茶ぶりを終えて満足したところでフェードアウツ…

※ハイロ・クインスの背後は共に「鬼畜眼鏡」の内容をほぼ知りません。
※ハイロPLはシラフでこの内容を書いています。決して錯乱状態ではありません。
※この記事は、「鬼畜眼鏡」及びそのファン、そして眼鏡及びメガネ愛好家を
 侮辱するものではないことをここに明記します。
※ノリが痛々しいと感じる方は正常です。今後、自粛しますのでどうか勘弁してください。
(ここまで追記分)

PR



Comment
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


[45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]