2008/10/04 [23:11] (Sat)
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【通常戦】
クマ人形もとい、リビングドール・ベアとの対戦。
斧訓練開始ということで、関連する持ち技を全部投入。
しっかり熟練を稼ぎつつデュースの技経験値も得て問題なく勝利。
防具を強化したもののアルゲバルがけっこう痛かったようで…。
そういえば、前回舞闘のLV10,30効果は微妙と書きましたが、
今回の通常戦にて、最初の通常攻撃がクリティカル*3で667ダメージ。
そこからLV10効果が14回、LV30効果が4回出て、同クリティカル数で762ダメージ。
他にMEVA/SPDが増加することを考えると、まあまあといったところでしょうか。
探索アイテムは始めに載せたとおり地底樹。遅ればせながら我が懐にやってきました。
次回の相手は、蜃気楼の妖精と夜の砂漠の王。
斧技フル投入(8つ)で長引きそうな予感がします。負けませんように…
【闘技大会7回戦】
結果はこちら
メイド姿で3人のお嬢様をおもてなし…のはずが手痛く返り討ちに。
状態異常・SP削り・回復と、とてもやりにくかったです。はい。
次回は最終戦。早いものですね。
クニーさん(394)のところの投剣パーティ。
非接触2*3回攻撃で、強化された対象指定による狙い撃ちが脅威ですね。
勝って終わらせたいものですが、はてさて…どうなることかっ。
【育成やら装備やら】
徒手空拳修得。ひとまずLV10まで上げときますか。
斧熟練は順調なようで、うまくいけば次回でLV12まで行ってくれるはず。
装備面は、まず鉄鋼葉で武器強化してメイン武器が強さ502に。
これでしばらくは大丈夫でせう。
あとは地底樹入手で色々と変更を。
これで翡翠か紫檀が手に入るようなことがあれば、更に見直さなければならない事態に。
…まあ、取らぬ狸のなんとやらで考えるのはいけませんな。
とりあえず次回の地底湖戦争はそれなりに頑張らなければならないようです…。
(ちょっと追記)
後々に目指す予定だった限界突破ですが、ひとまず保留することにしました。
効果が全部判明して飽きちゃったというのが理由の8割だったりしますが、
今ある技能をしっかり伸ばしたほうが良いかな~と思い直したことも一因です。
因みにLV30効果は「HP回復効果を受けるたびにMHPが増加します」だそうです。
治癒などの回復量や効果自体で小回復できるメリットと、
MHP依存のHP減少効果がUPするデメリットがあって一長一短ですね。
20技のハヤグリーヴァも与ダメの増加量と被ダメの軽減量は目を見張るものがあります。
格闘の方向性に合った優秀な上位だと、個人的には思います。
隠密42というのがネックですが…目指す方は頑張ってこそこそすると良いよっ!
そういえば、飛竜乗雲って素敵ですね。回避撃付いたり風柳付いたり…。
修得条件は杖25舞踊35……回避系目指すなら舞踊必須なのですね。
幻舞に舞闘、舞槌に衣装作製、それから微妙に鉄扇作製も…。
んまあ、忘れてしまったもんは仕方がないですよね…くぅ…。
エリア内を探索・・・
ハイロ(801)は 地底樹 を見つけました!
3度目ならぬ4度目の正直!
だがしかし、もう手に入らないものとして装備計画は進行しているっ!
…これは大幅な変更が必要みたいですね…
んでもやっぱり嬉しいヽ(´∀`)ノ
現金ですみません、ほんとに。
ハイロ(801)は 地底樹 を見つけました!
3度目ならぬ4度目の正直!
だがしかし、もう手に入らないものとして装備計画は進行しているっ!
…これは大幅な変更が必要みたいですね…
んでもやっぱり嬉しいヽ(´∀`)ノ
現金ですみません、ほんとに。
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【通常戦】
クマ人形もとい、リビングドール・ベアとの対戦。
斧訓練開始ということで、関連する持ち技を全部投入。
しっかり熟練を稼ぎつつデュースの技経験値も得て問題なく勝利。
防具を強化したもののアルゲバルがけっこう痛かったようで…。
そういえば、前回舞闘のLV10,30効果は微妙と書きましたが、
今回の通常戦にて、最初の通常攻撃がクリティカル*3で667ダメージ。
そこからLV10効果が14回、LV30効果が4回出て、同クリティカル数で762ダメージ。
他にMEVA/SPDが増加することを考えると、まあまあといったところでしょうか。
探索アイテムは始めに載せたとおり地底樹。遅ればせながら我が懐にやってきました。
次回の相手は、蜃気楼の妖精と夜の砂漠の王。
斧技フル投入(8つ)で長引きそうな予感がします。負けませんように…
【闘技大会7回戦】
結果はこちら
メイド姿で3人のお嬢様をおもてなし…のはずが手痛く返り討ちに。
状態異常・SP削り・回復と、とてもやりにくかったです。はい。
次回は最終戦。早いものですね。
クニーさん(394)のところの投剣パーティ。
非接触2*3回攻撃で、強化された対象指定による狙い撃ちが脅威ですね。
勝って終わらせたいものですが、はてさて…どうなることかっ。
【育成やら装備やら】
徒手空拳修得。ひとまずLV10まで上げときますか。
斧熟練は順調なようで、うまくいけば次回でLV12まで行ってくれるはず。
装備面は、まず鉄鋼葉で武器強化してメイン武器が強さ502に。
これでしばらくは大丈夫でせう。
あとは地底樹入手で色々と変更を。
これで翡翠か紫檀が手に入るようなことがあれば、更に見直さなければならない事態に。
…まあ、取らぬ狸のなんとやらで考えるのはいけませんな。
とりあえず次回の地底湖戦争はそれなりに頑張らなければならないようです…。
(ちょっと追記)
後々に目指す予定だった限界突破ですが、ひとまず保留することにしました。
効果が全部判明して飽きちゃったというのが理由の8割だったりしますが、
今ある技能をしっかり伸ばしたほうが良いかな~と思い直したことも一因です。
因みにLV30効果は「HP回復効果を受けるたびにMHPが増加します」だそうです。
治癒などの回復量や効果自体で小回復できるメリットと、
MHP依存のHP減少効果がUPするデメリットがあって一長一短ですね。
20技のハヤグリーヴァも与ダメの増加量と被ダメの軽減量は目を見張るものがあります。
格闘の方向性に合った優秀な上位だと、個人的には思います。
隠密42というのがネックですが…目指す方は頑張ってこそこそすると良いよっ!
そういえば、飛竜乗雲って素敵ですね。回避撃付いたり風柳付いたり…。
修得条件は杖25舞踊35……回避系目指すなら舞踊必須なのですね。
幻舞に舞闘、舞槌に衣装作製、それから微妙に鉄扇作製も…。
んまあ、忘れてしまったもんは仕方がないですよね…くぅ…。
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