忍者ブログ
false island内 ハイロ(801)の雑記です。
  2024/04/25 [17:10] (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




  2008/08/24 [04:10] (Sun)
・[幻想]地底樹なんて幻でした。

エリア内を探索・・・
ハイロ(801)ギリギリ食料 を見つけました!

orz……

そんなこんなで雑感やらなにやらいってみましょー。


-----------------------------


【練習試合】

地霊槍&斧のさまよう鎧(すみません)さんがお相手。

ちょっとしたお試しも兼ねて、回避とSP削りに専念しました。

クレイドルやアイディアルファクトで地味に嫌がらせ。
物理系でもそれなりに効果があるのだなあと実感しました。
んが、普通に攻撃したほうが良さそうです。
アイディアルファクトはとても便利なんですけどね。

回避LV3を連装して、ちまちま避けつつアイディアルファクトで回復、
アスガルドでHPドーピングしつつ手数で粘ったのですが…
瀕死設定の飛梅でほぼ全快。

毎ターンの地霊力付加でごっそり回復され、
たまった地特性による属性攻撃で撃沈。

徹底して属性特化した物理系は、耐える力が凄まじいですね。

まともに火力で押しても勝てる気がまったくしません。いやはやお見事。

にしても、しっかりセリフまで設定してくれて雰囲気を出して頂いたのに
素っ気無くてすみません…。余裕さえあればと悔やまれるところです。

あ、そうそう、出会うのが2度目とあったのですが、実はまったく覚えてませんでした。
慌てて、過去結果を漁ってみたら……武器強化を請け負った方でしたっ。
なにせ、女性の姿だったので覚えていないのも無理はないのです!
と、言い訳をしてみました。出来心です。申し訳ありません。

ともあれ、良い試合をありがとうございましたっ!

--------------------------------

【通常戦】

ハーフシェイド1体が相手でした。

体格が高くて、ひたすらに闇属性10連撃のブラックトルネードを連発するという
押せ押せタイプ。貫通LV3の連装が嫌らしいです。

技が物理っぽいことは幸いでしたが、長引けば被弾が増えて追い込まれそうなので
高係数技を取り入れて短期決戦の方向にしました。

結果、しっかり避けてくれたので疲弊することなく倒せましたが
もうちょっと回避できないとこの先厳しいなぁと感じました。
奇想天外伸ばすべきか…それともやはり鏡花水月なのか…。

それはそうと、珍しくモンスタードロップがっ。
生命石おいしく頂きます。ありがとうハーフシェイド!
これで強さ落とした装飾を修復できというものです。

探索アイテムは………求めると手に入らないものですね。
期待はあまりしないことにしときます。ヽ(`Д´)ノウワァァァーン!!

次回は、森林1で巨大針鼠1体。歩行樹が出なくてほっとしました。

-------------------------------

【闘技大会】

始まりました、闘技大会!

今回はクインスさん(588)とノクトさん(1152)と組ませて頂くことになりました。
お二方、最終戦までよろしくお願いしまっす。

初戦。実は時間がなくてあまり相手の方のことを調べていませんでした。
が、どうやらあまり設定を変えていないようで、さっくりといきました。

まずは1勝。幸先が良いですね。
この調子で行けるかどうか…

んまま、勝っても負けても楽しめればそれが一番ですねっ!
PR



[37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ [PR]