忍者ブログ
false island内 ハイロ(801)の雑記です。
  2024/04/18 [20:24] (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




  2008/09/13 [01:22] (Sat)
随分と間が空いてしまいました。

とりあえず、52、53回はスルーで今回分をば。


-------------------------------


【通常戦】

同行しているギルドのメンバー、セレスタさん(189)と組ませて頂いて森2へ。
相手はぴょんt…大兎1体。

MHPが高く、復活LV3も付いていますが、回復系の付加がないので
耐えられることなく楽に倒せると思っていました。

一部、睡眠ロックされている結果があるものの、2対1と対象もばらけて
余裕だ~なんて、甘く見ていました。

…攻撃かなり痛かったです…。貫通LV3も地味に痛い。
命中LV3付加もあるせいか、思ったより避けられずガスガスと削られ。

セレスタさんの安定した火力のおかげで、消耗も少なく落とせたものの
ソロだったら危うかったと思います。

ともあれ、無事に乗り越えられたようで何よりです。
セレスタさん、共闘ありがとうございました!

あ、そうそう、戦利品は合歓木でした。
2度目の入手…んまあ、武器で平穏LV4から付加合成でも良いですし、
高級装飾からの天使LV4も面白いですね。


次は遠征最後の戦闘。ソロで森2で大熊さんと遭遇。

使用技は、全体AT/MAT減少のヴァニティーに全体技のオーバーベア、
当たると痛いスーサイドボム…に吸血LV5と反撃LV3と。

治癒LV3*2で1Tごとに1,000ちょい回復するのもやっかいくまー。

まあ、全力を持って対すれば、たぶん大丈夫でしょう…きっと。

そいでもって、紫檀が出ますように…風柳LV3!

鈴蘭*2、ギリギリ食料、桃(強さは高いが付加が不要で成功LV低い)の分を
取り戻せるようにどうかどうか…我に紫檀を…。


------------------------------

【練習試合】

なんだか良く分からないうちにセッティングして頂いたようで…。

お相手はギルドメンバーのもふもふモコさん(918)と
薫子さん(921)(訳あって弟さん方が出張っております)
杖魔術水霊召喚(長い…)と鏡花鞭といったところでしょうか。

対するこちらは、通常戦でご一緒した、
可愛らしい竜人のセレスタさん(私はどちらかというとサイハさん派です
…と灰。
格闘槌にわか回避と火霊剣弓の組み合わせ。

せっかくなので、普段使わないけど気になっていた
ルサールカを使って、水撃LV1を付加してみました。
出やすいようにトリッキーアタックで追撃LV1を添えつつ…。

しかし、ハイロには燃費の良い連撃技がほとんどないので
あんまり意味がなかったようです…(´・ω・`)ショボーン

そういえば、今までに回避系の方と手合わせをしたことがなかったのですが
対峙して、ひょいひょい避けられつつ風柳で回復されていくと
なんだかもやもやしますね…。出来るならもやもや「させたい」ものですっ。

しかし、HIT補正もあり麻痺を撒きながらの鞭の連撃は避けにくい…

そんなこんなで、ハイロと薫子さんで当てたり避けたりわきゃわきゃしてる間、
セレスタさんとモコさんは、リミテイションvsプシューの押収を繰り広げるのでした。

示し合わせて狙いを定めているのではないと思うのですが、
2対2というより1対1*2という感じになってましたね。

そんな状況を打破(?)すべく放たれたモコさんの必殺パンデモニウム!
これで一掃か!?と思いきや、2人とも思いの外避けて生還。

後は、ハイロがアイディアルファクトでひたすら回復、
その間にセレスタさんがリミテイションを連発して勝負あり。

回復技連打は安定しますね…。無論、火力で押せる相方がいてこそですが。

それはそうと…水撃LV1は?


あ、わずか1回だけ発動して風柳(゚Д゚)ウマーされてました…。
ルサールカはきっともう…使わないで…しょう…。

そんなわけで、セレスタさん、モコさん、薫子さん、練習試合ありがとうございました!


…ふと思ったのですが、
このブログってハイロの結果を眺めながらじゃないとさっぱり分からんのですね…。
むしろ、自分が結果をより楽しむために一部脚色しつつ書いているような気もします。

うーん…うーん…気にしない方向でっ!(ゴメンナサイ)

-------------------------------

【闘技大会】

はや5回戦。結果はこちらん

お相手は前大会3位の猛者たち。
豊富な蘇生技と回復技。ペット8体の質もよろしく…。

ノクトさんとクインスさんの狙い撃ちで1T目に1人落としかけたものの
必殺シャングリラで半分以上回復。他にもエゾリス2体による母なる大地などなど。

このタイミングで銃が大幅に弱体化されたのはとても痛かったと思います。
さりげなく呪具もまた修正されているし…。
銃使いの方々、なんというか心中お察しします。

さすがに下げられ過ぎな気配なので、もう一度マイルドに修正されたらと思いますが
そこらへんは栗鼠さん次第なので何ともいえないですね。

さておき、回復の乱発とそれなりの火力で押し負け2敗目。

ハイロ?
ああ、練習試合同様、ルサールカとトリッキーアタック使って
ホロロギウム対策に物攻と命中付いた格闘外して、槌装備して
ディソーダーで貫通と水撃と追撃出しつつ、あわよくば混乱ロックしたら素敵だな
なーんて、甘ったるい考えで2発も撃ったら、案の定、棘棘やら反撃やら飛んできて
特化してもロックなんて厳しいのに、にわかで出来るわけもなくて
水撃はちょっとだけ、ほんのちょっとだけ出たけど、全然ダメージ出なくて
人数多いからディソーダー自体のダメージも2桁しか出ないなんて
こともあったような気がしたけど、気のせいだったようだ。
何を言ってるのか分からないだろうが、俺にも何が起きたのか分からなかった
なんてこともなくて、ごめんなさい。浅はかでほんとにごめんなさい。
私はこれからどういう方向性で行ったらいいんだボアァァァァッァァッアッー!


…すみません。取り乱しました。忘れてください。お願いします…・゚・(つД`)・゚・

さて、次回の相手は闇霊パーティ…だ、大統領…。
まさかこうも早く相対することになるとは…
全力でダムネイションを避けたいと思いまっす!


------------------------------

【育成やらなにやら】

悩んだ挙句に舞踊忘却からの斧開花。ええ、鏡花水月狙いですが、なにか?
修得した幻舞を放置しといて取りに行くあたりが迷走っぷりを表してますね。

せめて枠さえあればあれこれ取りに行けるんですけど…。
生産枠だけで3枠はきついなあ。

暗器は25まで上げてしまったし、CRI補正はかなり高いようなので外せず…
武器強化忘れるなんてとんでもないことでしょうし、MHP補正もとっても素敵。
効果消去は補正こそ微々たるもので、忘却候補に上げても良いと思いきや、
地味に需要があって、地味に役立つので忘レラレナーイ。

戦闘系は、奇想天外と舞闘が固定なのは良いとして、
せっかく修得した幻舞は、補正こそ良いものの
LV10ごとの効果が状態異常系なのが噛み合わないということで鏡花水月と交換。

残る忍術は…LV10という微妙な位置が鏡面世界か忘却かの迷いどころで。

異種共有は、一度おぼえるとなかなか忘却できない。そんな技能です。
修得してしばらく置いてある人には、そんな思いを抱えた人も多いのでは?

え?自分が格闘と槌という微妙な組み合わせだからじゃないですよ。
ええ…たぶん…そんな…こと…は…ないんじゃ…ない…かなぁ(遠い目
ほんとは短剣が取りたいんです。でも今更引き返せないんです

うーん、気になる上位はけっこうあるんですけどね。
限界突破とか迅雷風烈とかとか…。

どーしたもんでしょーう。助けてまさるさーんつ´Д`)つタリー



しっかし、相変わらず読みにくい記事ですな…。
もうちょっと簡潔にするなり、色分けするなりしたほうが良いんでしょうか。
そこらへんも余裕があったら考えよう。うん、そうしよう。
PR



[38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ [PR]