忍者ブログ
false island内 ハイロ(801)の雑記です。
  2024/04/25 [01:44] (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




  2008/11/24 [01:06] (Mon)
気がつけばまた一月近く空いてしまいました。

書く気になるのが更新前日→「じゃあ、更新してからで良いじゃないか」のループ。
で、だいたい一ヶ月空く、と。

んま、情報系や捕捉系じゃない、辺境のブログなので問題ないです…よね(=ω=)

はてさて、毎度の前置きとして。

すっかり冬ですね。寒いですね。寒いです。
今回は一週間延期でゆっくりできた方も多いのではないでしょうか。
こう間隔が空くとついゆっくりし過ぎてしまうのが人間というものですよね!

そんな時でも、捕捉に考察にと寸暇を惜しんで…いるかは分かりませんが、
駆け回るまーしゃるさん、素敵です。

まーしゃるさんのおかげで、駄無は今日も元気に∈(・ω・)∋ってられるというものです。

ちなみに私は、クインス(588)さんのプロフ絵:しーぱっぱの謎を追い、
半月に1回程度しか見ないニコ動を訪れ、初めて「がくぽ」を知り
なぜだか「under the darkness」を覚えかけていました。

何を言っているのかさっぱり分からないと思いますが、
自分でも良く分からない…振りをしておきます。

さて、そんな妙なテンションで雑感などなどをばをば。


---------------------------------


【全体】

呆けた頭では3回分の空きを把握するのも大変です。えーっと…ふむふむ…
爆砕のイガラシルート→遺跡外→疫神のペリケルートということなのですね。

細かく分けると、まさかの翡翠入手→イガラシ撃破→遺跡外はつらいよ→ペリケ行っちゃう?
という流れに。

翡翠を手に入れられたことは嬉しいというより驚きでした。
ともあれ、これで風柳LV2→3にLVUP! LV2は1度だけの使用で予備になるのでした。

イガラシ戦は難なく突破。技の熟練を稼ぎつつ、火の宝玉を美味しく頂きました。
安定して回避できると戦闘が楽で良いですね。

遺跡外は、いつもどおりでした…(=ω=;)

でもって、今回からペリケルートへ。
はてさて…うまく乗り越えて戻ってこられるやら。


【闘技大会】

早くも3回戦まで終了。今のところの戦績は2勝1敗。

初戦はティノーシェルさんの1人高速ゾンビ(使い)で耐え、必殺技で一掃。
2回戦は、状態異常撒き+SP削り+舞闘徒手空拳で勝利。
3回戦は、無明痛いよ、魔翼素早いよ、異常撒きの弾幕薄いよで敗退。

とまあ、そんな感じです。
次のお相手は…まだあまりチェックしてません…。
まったり、ゆっくり、まったりやるとしまうすよ。


【成長やら装備やら】

追加訓練枠をフルに使って、鏡花水月を一気に30まで上げる予定でしたが、
ペリケ戦へ向けて、技を修得するため急遽、軽業を集中訓練。
目標は42で、狙う技はカンカン。
(物理攻撃から活泉、復活、活力を1つ自棄3に変換)*2の技。弱者追尾。
これが上手く当てられればペリケと死霊火の復活を変換できてウハウハと。

鏡花水月は軽業訓練終了後に30に。後は、徒手空拳に幻術に隠密に…
ああ、能力値も上げなきゃーということで、新しい技能開花はまだ当分先。
生産技能も放置せざるをえないという…うーむ、うーむ。


装備面は、ちょっと整理しないと収集がつかない状況です。

武器はんまあ、強さをもうちょっと伸ばしたいなというくらいで良いとして。

あ、できるなら武術LV3が欲しいところですが、贅沢は言わんでおきます。

後は物攻をLV5にしてソロ時にATUPという手段もあったりします…が
闘技やパーティを組んだ時に効果が減衰して邪魔になりそうなのでこのままで。
予備を用意できれば問題ありませんが、そんな余裕はありゃしませんっ。

防具は衣装と魔衣の両方を用意できたものの、強さが心許なく。
かと言って、強化するには素材と高LV作製or高LV合成が必要なので厳しく。

一番問題なのが装飾。
魔法火力に対応するため、少しでも強さを上げたいところなんですが、
付加の付け替えや何やらでごちゃごちゃ。

せっかく作製してもらった護符も、以前から言われている効果の低さと
合成での強化が大変なことを考えると、扱うのは厳しそうです…。

ところで、護符の回復量の計算式って出てましたっけ?
探しても見つからなかったので、少しのデータとだいたいの回復量を載せておきまうす。

強さ     回復量
201      903
237     1031
300     1328
417     1782

156      618 (ENo.1147)
156      704 (ENo.1145)
236      955 (ENo.84)
236     1000 (ENo.994)
250      977 (ENo.342)
250     1105 (ENo.1494)

内部記憶領域さんを参照して、簡単に引っ張って来ただけですが、ざっとこんな感じ。

同じ護符の強さでも回復量に差があるということは、強さ以外の何かが関わるのでしょうか?
それとも、単に装飾の性能発揮具合の差…?
しかし、強さ156で発揮しきれないというのは無理がある気がしますね。うむむ。

ん~まあ、だいたい護符の強さ*4程度の回復量と見ておけば近い値に納まるので
目安程度ならそれで良いんじゃないかな~なんて。後はまさるさん頼むむー∈(・ω・)∋

っと、ともかく、兎耳が欲しいということです!
……偽島内の護符作製師を敵に回した気がします。
ま、ま、そのうちきっと動像のように修正される日がきますよっ!たぶん…。


随分、脱線してしまいました。
もう何だかダルダルなので自由枠は後で考えるとしましょう。
そんなわけで、雑感おわりっ。
PR



Comment
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


[42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ [PR]